Wednesday 30 April 2008

香港空港から九龍まで空港バス


春休みを利用して、娘と日本に里帰り。途中、香港にストップ・オーバーしました。
香港は初めてです。空港から市街までは2階建てバス(A21番、料金は33香港ドル)に乗ったのですが、バスから見える景色が美しいのに驚きました。
高層ビルが多いのにも驚きました。
バスは一番の繁華街であるネイサン・ロードを通ります。空港バスなのに、いきなり観光ができるなんてラッキーです。ここまで来ると、イメージ通りの香港の街がありました。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...