Friday 21 November 2014

箱根1日目

箱根で泊まったのは箱根湯本駅前のかっぱ天国。
駅前だけど、急な階段を上がらないと
たどり着けません。
素泊まり、温泉付き。
今回フルに使ったのは、箱根フリーパス3日券。新宿からの往復も含め、登山電車、ケーブルカー、ロープウェー、海賊船が乗り放題で5640円です。
ホテルにチェック・インして、
荷物を置いた後、
まだ明るいし、
箱根フリーパスを持っているので
電車もケーブルカーもロープウェーも
何回乗ってもタダなので
日が暮れるまで遊ぼうと
思いました。
箱根登山電車は
初めてだったので、
楽しかったです。
強羅駅で
ケーブルカーに乗り換え
早雲山から
ロープウェーに乗って
大涌谷を目指します。
ロープウェイからは
大涌谷が
見えましたが、
最終のロープウェイが17:15なので、折り返し山を降りなくてはなりませんでした。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...