Saturday 15 November 2014

箱根最終日

箱根3日目。
晴れました。
箱根フリーパスを使えば乗物は乗り放題なので、、
富士山を見るためだけに、また今日も山に行くことにしました。
箱根登山電車に乗り(写真は娘です)
ケーブルカーに乗り換えて、
山頂を目指します。
11月中旬の紅葉は
本当に綺麗でした。
ケーブルカーは3回目ですが、
やっぱり晴れた日の朝が一番綺麗です。
早雲山でロープウェイに乗り換え、
山頂を目指します。
眼下の景色。
そして、富士山。
大涌谷でロープウェイを乗り換え、
富士山を楽しみます。
芦ノ湖が見えてきました。
富士山
娘(ちなみにゴンドラは貸切状態)。
芦ノ湖
富士山
芦ノ湖
綺麗だから同じような写真を
何枚も撮ってます。
姥子駅でロープウェイの角度が変わり
今度は湖を目指します。
足元の紅葉が綺麗。
  富士山が見えにくくなりました。
下の道がはっきり見えてきて
桃源台駅に到着です。
昼までに箱根湯本に戻らなければならない私たちは
芦ノ湖をチラと見ただけで
折り返しロープウェイに乗車
さっきより雲が増えた富士山
ロープウェイと富士山
富士山をゆっくり見るため大涌谷下車
昨日、
  大涌谷で
黒たまごは食べたので、
今度は黒アイスクリームに挑戦。
黒アイスを食べると
 舌がまっ黒になります。
また雲が増えた富士山とは
ここでお別れです。
またロープウェイに乗り
眼下に大涌谷を見ながら
山を下ります。
ロープウェイを降りたら
ケーブルカーに乗り、
ゆっくりと綺麗な
紅葉を楽しんだら、
今度は登山電車に乗り換え
箱根湯本を目指します。
フリーパスのおかげで
箱根を堪能しました。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...