Saturday 21 March 2009

パドヴァ

サンタルチア駅からミラノ行きの電車に乗って、
パドヴァへ移動します。
パドヴァまでは約30分、料金は片道2ユーロ90セント(2009年3月)。駅にある黄色い機械で、使用開始時間を刻印するのを忘れずに。
パドヴァに到着したら、駅前でトラムに乗ることをお薦めします。チケットは停留所にある自動販売機で買えます。1ユーロで75分間乗ることができます。
駅(Stazione FS)が始発で、スクロヴェーニ礼拝堂は2つ目のEremitani下車、聖アントニオ聖堂は5つ目のSanto下車です。
この礼拝堂は、14世紀初めにパドヴァの裕福な商人エンリコ・スクロヴェーニが建てた家族礼拝堂です。内部にはジオットの有名なフレスコ画による「キリスト伝」などが描かれています。見学はインターネットで事前予約が必要です。そして予約時間の1時間前までに、受付を済ませる必要があります。しかし、受付を済ませた後の1時間はあまりやることがありません。
聖堂前広場にあるドナテッロ作のガッタメラ騎馬像の鑑賞も忘れずに。
トラムに乗って礼拝堂に帰って来ると、ちょうど予約時間の午後7時でした。それから、ビデオを見せられて、礼拝堂に通されます。
「キリストの逮捕」、
「死せるキリスト」など、700年前ジオットが描いた壁画を堪能できます。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...