Wednesday 25 March 2009

ゴンドラ

ヴェニスといえばゴンドラですね~。
ということで、ゴンドラに乗ってみました。
大運河沿いの船着場から出発。別のゴンドラにはカンツォーネを歌うおじさんと、アコーディオン弾きのおじさんが乗り込みます。
これが私の乗ったゴンドラのゴンドリューレ。
しばらくして、ゴンドラは狭い運河に入っていきます。
数年前にヴェニスに来た時、フェニーチェ劇場裏のホテルの狭い運河沿いの部屋に泊まりましたが、その狭い運河はゴンドラのハイウェーだったらしく、一日中カンツォーネが聞こえてきたことを思い出しました。
ゴンドラはどんどん狭い運河に入って行きます。
そして、ちょっと広めのサン・ルカ運河へ。
ゴンドラから見たサン・モイゼ教会(Chiesa di San Moise)。サン・マルコ広場が近いので、この教会の前は人通りが多いです。1632年にバロック様式で建てられた教会です。
そしてゴンドラは大運河(Canal Grande)へ。カンツォーネを聴きながら、ゴンドラ乗り場まで戻ります。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...