Tuesday 31 March 2009

ベニス 空港から水上バスでホテルへ

ロンドンから飛行機で2時間。
マルコ・ポーロ国際空港から、水上バスでヴェニス本島へ向かいました。
後ろから来た水上タクシー(=モーターボート)に、軽~く抜かれます。
右側は工業地帯。
ブリコラと呼ばれる航行可能な水路を示す標識。
ラグーナ(潟)のどこにでも見られる杭は、色、形、番号で、指示する意味が違っているのだそうです。
途中、ヴェネツィアン・グラスで有名なムラーノ島の中を通ります。
ムラーノ島を後にすると、正面に本島が見えてきます。
遠くから見たサン・マルコ広場。
船でじわじわと近づいて行きます。
左側にサン・ジョルジョ・マッジョーレ島。
そしてグランド・カナル(大運河)の入口。
サルーテ教会も見えます。
船着場から見た、宿泊先のガブリエッリ・サンドワース(Gabrielli Sandwirth)。外見はダリエリそっくりなんですけどね~。
部屋は狭いんです。写真は部屋の窓からの景色です。
シャンデリアは本物のヴェネツィアン・グラスでした。さ~すが、元貴族の館。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...