Tuesday 23 November 2010

夜のアムステルダム


夜のダム広場。
マグナ・プラザに入ってみました。
入口にはピアノと生花。
11月にチューリップって・・・さすがオランダ。
ここは昔郵便局だったそうですが、
まるで教会か、
モスクの内部のような雰囲気です。
最上階から見下ろすとこんな感じ。
ハイネケンのバーも素敵でした。
天井についているのは扇風機かしら?
エレベーターを降りたら似顔絵を描いている人がいました。
この後、ダム広場から歩いて有名な飾り窓を見に行きました。
問題になると聞いたので写真は撮りませんでしたが、
綺麗なお姉さんたちを見ることができました。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...