Sunday 21 November 2010

オランダの無料自転車


クレラー・ミュラー美術館前に無料自転車のコーナーがあったので、
私も乗ってみることにしました。
国立公園内ということもあって
自転車道は整備されています。
橋や、
車道と交差するところには、
「!」マークが立っています。
舗装されてない道は、
自転車乗り入れ禁止です。
紅葉が綺麗だったで、
どんどん走っていったら、
国立公園のビジター・センターに到着しました。
ここにはものすごい数の無料自転車がありました。
っていうか、ここが本部のようでして、
自転車の修理場もありました。
美術館に帰る道で、
何組かの親子連れに会いました。
いいですよね~。
とにかく紅葉が綺麗で、
感激しながら、
同じような写真を何枚も撮りました。
これが私が乗った自転車です。何時間遊んでも無料です。手ブレーキがないのが怖かったのですが、慣れると平気で、かなりスピードを出しても大丈夫でした。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...