Wednesday 24 November 2010

アムステルダムの花市


ムント塔の近く、
運河沿いに花市があります。
11月なのに、お店の中は花盛り~。
素敵でしょう?
天井にはドライフラワー。
アップで見るとこんな感じです。
カワイイですよね~。
球根もあります。
まだ夕方5時前なのに、日が暮れるのが早いんです。
もうすぐ閉店の時間です。
急いで何軒も見て歩きます。
オランダといえばチューリップ~。
何十種類もの球根が売られていました。
感激したのは、
アマリリスの球根の店。
花は本物(だと思います)。
こちらはカラーの球根。
サボテンも花盛り~。
庭に置くための小人も
各種ありました。
さすがオランダ!
カナビスの缶詰がありました~。
マリファナです!
冗談でも、日本にはお土産に持って帰らないように。
でも、イギリスでは栽培可能なのかしら?
この花市、アムステルダムで一番面白かったです。
暗いですけど、まだ夕方5時です。
ホント、すぐに暗くなっちゃうんですよね~。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...