Wednesday 20 August 2008

カスカイス

カスカイスは、リスボンから電車で30分で来ることができるリゾート地です。
床のモザイクが美しい10月5日広場。
海岸沿いにはお洒落なカフェ、レストラン、ショップが並んでいて、海水浴場もあります。
漁船の周辺には、魚を狙うカモメがいっぱい。
Boca do Inferno(地獄の口)まで、海沿いの道を2kmほど歩きました。
海は美しく、
とても穏やかでした。
日本にもこんな海岸ありますよね~。
馬車も走っていました。
ずっとこんな景色が続きます。
地獄の口は、穴の開いた高さ30mの断崖で、
悪天候で荒波が打ち寄せると、波しぶきが勢いよく舞い上がるのだそうです。
遠くにタンカーが見えます。
帆船もありました。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...