Sunday 22 November 2009

ツヴィンガー宮殿


ツヴィンガー宮殿はザクセン選帝侯アウグスト2世によって1732年に建てられました。
建築家ケッペルマンと彫刻家ペルモーザが17年の歳月を費やして造った、ドイツ・バロック建築の代表的な建物です。
「王冠の門」は、金塗りの王冠をポーランドの鷲4羽が支え、ポーランド王であることを示します。
こちらが正門です。
時計の両側のスズランのような鐘を見てください。
マイセン磁器製で、毎時鳴ります。
カリヨンの下から陶磁器コレクションに入場できます。
東洋の陶磁器や、マイセン磁器などが展示されています。
動物シリーズもなく、磁器の展示も少なかったです。
カリヨンの階段を上がって、屋上テラスに出ることができます。
ここからのドレスデン城の眺めはこんな感じです。
お堀の外には馬車が走っていました。
王冠の門の周りにたくさんの彫刻がありました。
きれいになっている彫刻もありますが、
煤だらけで真っ黒の彫刻もありました。

No comments:

タワー橋

1894年に造られた跳ね橋で、中央部分は90秒で八の字に開閉する跳ね橋です。ネオゴシック様式のタワーは、隣のロンドン塔の雰囲気に合わせてデザインされたそうです。 19世紀、テームズ川を通って一週間に150隻の船が。世界一忙しい貿易都市ロンドンに入ってきました。当時は海...